今の俺、このメトロノームよりも心拍数早いっスわ(笑)

 

 

 

こんばんは。吹奏楽部の小瀧くんの話していいですか?いいよ。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

f:id:omuuya:20190205001112j:image

 

 

 

小瀧望くん。アルトサックス吹いてます。界隈では有名な強豪中学校吹奏楽部出身なのに何故かそうでもないウチの高校にやってきたスーパーイケメンアルトサックス奏者。(もう無理やろ、付き合ってくれ)

 

 

 

バリトンサックスと迷ったのだけど、小瀧くんにはアルトの首席に座ってもらい、アルトサックスとソプラノサックスの持ち替えをして頂き、いずれミス・サイゴンのソプラノソロを吹いてもらうので(?)、とりあえずアルトサックスに在籍させることにしました。

 

 

 

 

 

ちなみに私の脳内では藤井流星くんもサックスパートに在籍しているので、アンサンブルコンテストにサックス四重奏で出ようもんなら校内どころか県内外で「何あのイケメンサックスデュオ…」「モデル…?」「しかもめちゃめちゃ上手い…」「演奏せずともゴールド金賞」「登壇しただけでゴールド金賞」「言わずもがなゴールド金賞」「顔がゴールド金賞」「顔が支部大会突破」「顔」などと騒がれますね…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな小瀧くんが何故か懐いている1年上の女先輩のポジションが絶対に欲しいだろうが(大声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう話なんですけど、してもいいですか?いいよ。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

https://omuuya.hatenablog.com/entry/2018/05/04/141637

こちらの重岡くんとは打って変わって、小瀧くんってあんまり朝練も昼練もそんなに熱心な風ではないよね、わかります。憎めない天才というか。そんな感じで居て欲しいので。「シゲさん頑張ってんな〜(笑)」てな感じ。朝チャリ小屋でロングトーン重岡に会うなり「オハヨっス。今日も朝練すかー?(笑)マジ起きんの早いっスね(笑)」とか言ってる。ハ〜ウザカワ。ロングトーン重岡「ホンマあのデカいの腹立つ」

 

 

 

 

 

 

 

まあもちろんエリート小瀧くんは1年で入部早々コンクールメンバーですわ(カッコイイ)。先輩達に混じり大事な夏の大会に向けて休み返上で部活に勤しむよ!!!!!!!なんだかんだで1stの楽譜を貰い来年からはトップ奏者でブイブイ言わすもんね!!!!!カッコイイ!!!!!実際居たら「ハ?」になりがちなんですけど。あの顔なので。

 

 

 

 

 

 

んでさ~~~~~いっつも自信ありげなあの顔が、少し調子を悪くした時期に「先輩〜なんかオレなんか調子悪くて。ちょっと音程見てもらっていいです〜?」とかって言ってくんだわ~~~~~(やれやれ)

 

 

 

先輩だから心を鬼にして悪い点を指摘するんだけど、本当は心が繊細でナイーブなイケメンアルトサックス奏者小瀧くん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……まず良い所褒めてからにしてもらっていいスか?(ワンコ顔)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_| ̄|○……(負けた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い。褒めちゃう。イケメンアルトサックス奏者小瀧くんの専属ホメチギリストになっちゃう。なうぇすとツアーで濵田くんと一緒に挑戦した「雪に願いを」のギター、あれも濵田くんの〝まず良い所褒める〟であれだけ成長したんや……

 

 

 

 

 

いやいや、褒めてばっかもダメダメ。それじゃこの吹奏楽部を担う存在となるエース小瀧くんの将来に関わってくるぞ………

 

 

 

 

………でも小瀧くん、いつも隣に座ってるアルトサックスの男先輩に「音聴いてください」なんて言ってるとこ見たことなくない?ないよ?……小瀧くんはいつだって自分の耳しか信じないもん……なんで私なんかにアドバイス求めるんだろ?ふと思って聞いちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「てか◯◯先輩に聴いてもらいなよ〜?なんで私なの?(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『……………や、それ今聞きます?(笑)』(顔真っ赤)(密室に2人っきり)(響き渡る時計の秒針とメトロノーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場のらみでした。こちらからは以上です。(テキトー)(寝る)