重岡くんのB♭に私のB♭を合わせたい

 

突然なんですけど、ジャニーズWESTさんが吹奏楽部にいたらの話をしてもいいですか?します

 

 

 

f:id:omuuya:20180510220745j:image

重岡大毅クラリネット担当。パートリーダーコンサートマスターを兼任してます。

 

この重岡くん中学時代はテニス部だったんだけど、校内のあちこちに貼られてる『吹奏楽部 未経験者大大大歓迎!』の貼り紙を見て「たまたまチラシ見て〜、なんかせっかくやし高校では今までやったことないことしてみよかな〜みたいな、感じっスね、ハイ」な感じで適当に吹奏楽部に体験入部してほしいです。てかしました。でも本当は、部活紹介のときに指揮を振ってた女先輩のブラ紐が透けてる後ろ姿をゼロズレ最前で見ていて、「どうしても忘れられへん(笑)吹部の体験入部行かへん?(笑)」っていうヘラヘラした理由で、友達誘って体験入部行ったんだと思います。てかそうです。だってリアル学生時代に電子辞書でエロい単語ばっかり調べてた重岡大毅くんだよ?絶対そうだもん でも好きだよ

 

 

もう長ったらしいね?全員分書ける?続けます

 

 

適当に体験入部して、他の友達は飽きるかセンスないか耐えられないかでフェードアウトしていくんだけど重岡くんは意外とハマるの。好き。「ピアノ弾けるのは知ってたけどあんなに弾けるなんて知らんかった!」ってWESTivalではメンバーみんなに言わせた重岡くんなので、地道にストイックに何かを習得することに長けてるよね。好き。ジャズとかクラシックの才能あるよね?好き。素晴らしい耳と音楽的センスを持ち合わせてるもんだからびっくりするくらいみるみる上達するよね。好き。

 

雑誌で照史くんが「シゲって〝ピアノ練習してます〜。めっちゃ大変です〜〟ってアピールせんのがカッコええよね」って言ってたんですけどまさにコレで、部活を練習だとも思ってなさそうだし、「自ら選り好んでやってるんで」的スタンスがかっこいいですよね。実際居たらウザイですけど。好きこそ物の上手なれってこういうことだよな~~~~~~!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!乾杯

 

 

 

あとめっちゃ楽しそうに吹く。好き。あと持ち前の明るさで部員みんなに好かれるよね。私も好き。すぐ先輩とも仲良くなるし、コミュニケーション能力もちゃんとあるので、団体行動もそんなに苦じゃないよね、好き。

 

 

で、1年生の頃は大きなコンクールには出られないので地道に基礎を磨くよ!楽器を吹くのがただただ楽しい重岡くん!好き!仲のいい友達はみんなサッカー部入っちゃって朝練してるし、暇だから重岡くんも朝から楽器吹こっかな~ってなります。重岡くん楽器吹くの好きだもんね。私は重岡くんが好き。

 

音楽室はチャリ小屋から見上げたところにあるんですけど、7:30くらいに学校着いてチャリ停めてるともうクラの基礎練の音が聞こえる。重岡くんです。好き。朝起きるの早すぎんだろ好き。あだ名は「ロングトーン重岡

f:id:omuuya:20180510221021j:image

あ~~~~~~朝来たらもう向こうの窓(音楽室)から重岡くんの顔が見えますよね。見てたわ〜。

 

「シゲおはよ〜!」って言うとまあストイックにロングトーン中なので、目だけで挨拶してきますね。好き。立派な眉毛クイクイさせてくるやろ。

 

このチャリ小屋は重岡くんの大好きな練習場所でもあって、夕方個人練の時間になると重岡くんはここに来て基礎練から始めます。アスファルト相手にストイックにロングトーンするのが好きなの、全く相変わらず練習の鬼だよね、大好き。地面にメトロノームと譜面を置いて、それらと少し距離のあるところに重岡くんが立ってる。うわ~~~~ん立ってる(泣)ロングトーンが終わったらスケール練習と半音階練習とタンギング練習を始めます。だんだんメトロノームの速さを上げて半音階練習するんだけどテンポ176くらいになった頃に奇声が聞こえてくるよ。そろそろ唇も限界だから指だけ練習するんだけど「指!!!!指!!!!吊る!!!!!!指吊るゥゥゥゥゥアアアアア!!!!!!!吊るァアアアアアアアアアア!!!!!!!!」そろそろ曲練しな

 

 

 

 

で、あっちゅう間に2年生になるんですけど、案の定重岡くんはいつの間にか1st座ってんだよな~~~~~~~~~~~~(号泣)(カッコイイ)(チョーカッコイイ)(重岡先輩)(高校からクラ始めたらしいよ)(マジで!?)(なのにあんな上手いの!?)(てか顔もかっこよくない?)(わかる)(え~~チョーカッコイイんですけど!!!!!)

 

 

でも頭はそんなに良くないから(失礼)、楽譜あんま読めないカワイイ。「なんっっやねんこの連符は!!!!!!1拍の中に音どんっだけ入ってんねん!!!!!!」「休み長すぎわからへん!!!!!!!今何小節目!?!?!?!」って常にご乱心なので一緒にメトロノームの前で手拍子して教えてあげます。基礎練大好きで真面目な感じに見えるのに頭悪い(語弊)(ごめんなさい)のカワイイね

 

合奏中は楽譜を見てると次どこから入るかわかんないから、自分のパートは耳で覚えてきてる重岡くん感覚派~~~~!!!カッケェ~~~~!!!あと暗譜も早いよ絶対。知らんけど

 

 

 

 

で、3年生が引退して世代交代の時期になると部の運営に携わるようになるよね〜ウンウン。好き。

 

明るくてハキハキしてるんだけど、時折クソほどふざけて怒られる自他ともに認めるアホなので、運営面での幹部メンバーにはなれないよねわかる。だけど演奏も耳だけは冴えてるからコンサートマスターに選ばれるよ!アホなのに楽器うまいとかマジで恋する5秒前っていうかさっきからずっと好きなんだけどね

 

 

何より重大なサプライズは、この吹奏楽部、バンド全体のチューニングは重岡くんが最初に出すB♭から成り立っているんだよヤバくない?マジでヤバい。重岡くんのB♭から始まるチューニングリレーヤバくない?ヤバいよ!!!!!重岡くんのB♭に私のB♭を合わせたい!!!!!!!!実質セッ

 

 

 

チューニングリレーの最初に合図出しながら入る重岡くん本当に愛しい。(さんっ、しっ、)て小さく楽器を振って超~~~~綺麗なB♭奏でるから…惚れた…

 

 

 

しかも1年の時めっちゃロングトーンしてたからチューニングリレーの間全然ブレスしないよね、カッコイイ。あだ名は「人間チューナー

 

 

 

で、

 

合奏を始めます、お願いします!

 

って号令かけるのももちろん大毅ね。(急に大毅呼び)(付き合った?)

 

 

 

あとは個人的に超見たいのが、楽器にスワブを通してる重岡くんです。エッヤバ見たくないです?元吹奏楽部のみなさんどうです見たくないです????

 

合奏中に(音キレ悪いな…)って思った重岡くん、顔はずっと指揮者の方向を向いてるんですけど、手はせっせと動いてるよね好き。譜面台の第2関節辺りにぶら下げてるクリーニングスワブをサッとノールックで取りノールックで楽器に通すよね、で、ノールックで下から抜くよね。天才。

 

 

 

 

 

 

 

 

重岡大毅。って意気揚々と書き始めたものの他のメンバー書く元気が無くなった。吹奏楽部WESTさん考え始めたら止まらないし引くほど妄想してるんだけどなんせ文章を書く力が無いのでもうなんか本当に失礼しました。読んでくださった方ありがとうございます!ありがとうございます!

 

 

 

 

あと6人分またいつか!!!!!!